スポンサー広告  

スポンサーサイト

11周年おめでとう!RWC他やべ的まとめ(η‘∀‘η)

 ROやったのかやってないのかよく分からない2012、2013年でしたねー!?
 ....
 ....
 ....
 ....
(※コス画像あり!みなさん大人の目で生暖かく見守るとよろしいのでは!!
   また今回は掲載許可を頂いたコスプレイヤー様のお写真もありますが、
    お持ち帰りはご本人様のみ、無断転載はNGです!
     さらに前もって忠告だ!ブログ主の半裸コス画像もあります。キャーヘンタイー!
      かわいい子じゃなくて残念だったな!!!)




Yo久しぶりではないか!
前回の記事が2011年6月9日...約2年6ヶ月ぶりだとぉ!?
おいおいやる気あるのかおぬし。。。。




やべ筋肉痛 : 「よくわからないぜ!
              11周年で良いタイミングだったしまとめておきたかったんだよー。
                 えっと今回はねー、プレイ状況や公式イベント、
                    あとはコスプレの事かな!」(‘∀‘)η




    ということでまずは前回記事以降の主なプレイ状況から




2011/6/9記事より


    やべ:「いつかニーズヘッグから影肩とるぞー!」

               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2012年4月
















とったどー!!!
友達へのプレゼントになりました。今でも使ってくれてるそうな...!













お次は2012年12月



当時欲しかったモノTOP3のうちの1つです。
 2.5Gzenyで購入。
  当日は緊張して朝も起きれなかった><



武器は気合で作る、バリバリー!!ちょうど1年前なのねー




イケメン度3%アップ!やったねレン太郎!





当時の金策はこれでした。





最終的に18枚。1枚60~90M台で売り。メイン資金でした!リアルでくれ!




ということで2012年はこれくらいしか記憶がないぞー!?!?






そして2013年は......


      Gv少々!まさにGv少々!

         他はドロップ2倍期間につられて世界を彷徨ってた感じかな!!?

             うんそんな感じでござる。





やべ筋肉痛 : 「さぁ次はRWC2013だ!!」








の前に....!!!


 2013年4月29日(月・祝)にTOKYO DOME CITY HALLにて開催された

  「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2013」そして「RJC2013決勝トーナメント」!


    ギルメンと、Gvで長年ご一緒してる同盟のメンバーが参加しておりました!













控え室前にて選手2人



 右は日本で3本の指に入るソーサラー使いらしいぞ!

   選手プレートには「Northern_Code」の文字が!!



      さぁステージ上では選手たちの真剣な眼差し...

         白熱した試合の数々...

            ステージは撮影禁止...くそう...









...そして




    ...見事




        ...勝ち取った






優勝おめでとう!!               





王者のプレート[1]





ひたすら飲む食うしゃべる






飲む食うしゃべる






仲良い、素晴らしきかな!









宴は終わり






結局朝まで騒ぎーの







それぞれの生活へ






それぞれの生活へ...







これが「Northern_Code」...







そして現実へ...。神はささやく 「カプラはおりません、自力で帰れ」






ということでRJC2013は終了です!おつかれさま!









やべ筋肉痛 : 「さぁ今度こそRWC2013だ!!」

   2013/11/24(日) ベルサール渋谷ガーデンにて開催されましたね!



RJC2013で優勝したNorthern_Codeが世界の強豪とバトル!
 他にもコスプレ、らぐへす等々目白押しだ。
  らぐへすは、普段はラグフェスという名目で年数回各地で開催されている
   RO同人誌やグッズ、コスプレ等でファンが交流しているイベントだ。


ここで紹介させて頂きたい作家さんがいる。
 ラグフェスで知り合い、なんと私のレンジャーを描いて下さった「ゆ。」様
  あのスカルキャップをデザインされたお方だ!!




宝物です!
 頂いたのは2011年7月。
  その後もラグフェス等でお話させて頂いたりしていましたが、
   改めて御礼申し上げます!






さてRWC2013、実は私、コスプレで参加してました。またかよ!


む...きたか!
ついにきたか!
今回は一体何をしてきたのだ・・・?




...



...




じゃあ前回記事同様コス画像始まるのでOKだったらスクロールしてよね↓



...



...



...



...




ジ、ジオグラファーだじお・・・





バルーンアートのバフォ様が見てるジオ...すごい迫力だジオ...













うっそでーすクリエイターでした




アイアンケイン、もはや鼻ガード





プラントボトル持ってジオ召喚のつもり


土、葉っぱを当日早朝拾い集めて命を吹き込みました。


そしてなんと今回、海外からコスプレイヤーがやってきたぞ!
 フィリピンの10周年イベントが現地で開催された際のコスプレ大会で
  見事優勝に輝いたというお方らしい!
   あまりの神々しさについつい拙いイングリッチュで話しかけてしまった!




ツーショ!




そしてなんと彼は置き土産を...

 [やり取り訳]


  やべ:ステージでのパフォーマンスめっちゃかっこよかったですね!
  キング:そうかい?それはありがとう。君のクリエもお似合いさっ!
  やべ:ありがとう!是非写真撮らせてくださいよ!
  キング:いいとも。一緒に撮ろうじゃないか!

     (上の画像2枚)

  キング:今日は楽しい経験ができたよ!
      そうだ、よかったらこの剣、もらってくれないか?
      捨てるのももったいないし、持って帰国するのは大変だからね!
  やべin my heart:(Youどうやってもってきたの!?)
  やべ:そういうことなら是非!




 王者の剣[1] 1個獲得。


  やべ:(コスプレイヤーとしてはまずこの質問だ!)
  やべ:どどどうやってつくtt、いや、これ芯や塗装方法はどんな感じなの!?
  キング:芯は細いパイプさ、周りにやわらかいボード、
       そして表面はラッカースプレーをかけてるんだ
  やべ:おぉ!見事なつくりだ!また会える事を楽しみにしてるよ!
  キング&やべ:今日はありがとう!!


というお話しをさせてもらいました。


そしてそして...


フィリピンのユーザーの方々とも交流させて頂きました!




ホント明るくてフレンドリーなみなさま!
今までのイベント参加とは違う喜び、感動がありました。
是非またどこかでお会いしましょう!


さてここからは会場で撮らせて頂いたお写真を!





                        琴姫(Kotoeri)さん



製薬への愛がものすごく伝わってきました!
小道具もすごく凝ってる!!ジオでも遊んでくれましたー!




                       しあさん



ミストレスかわいい!
あのミョルニールぐるぐるMAPの端から端までJTされたい!岩貫通!




             keiさん



まさにジオの出番と思い、こんな構図でリクエストさせて頂きました!
構えかっこいいよね!!




                   Noriさん



衣装、こだわり感じますね!
初対面だったのですが、是非とも色んな職のコスを見たい。
なんちゅーイケメン!!





                                   中村さん



今回も笑顔とアーマーオブアオシャーツが輝いてらっしゃいました!
お時間頂戴しましてありがとうございました!






                               雨森ミミさん



肩の歯、歯茎が結構リアル!
お持ちの小道具も植物でしたのでWクリエでお願いしました!




今回撮らせて頂いた皆様、どうもありがとうございました!







...




...




えーっとですね、
 コスプレの流れなので、
  前回のレンジャー以降私がやったコスプレ写真、
   ちょっと一気にだだだっと!だだだっといっちゃえ!いってしまえ!

    (※ここからホントに半裸ありなので無理そうな人は帰ったほうがいい!)

    ではスクロールどうぞ...!!







...




...




...




...





忍者



プロフェッサー



イレンド=エベシのつもり



ブラックスミス







プリースト



チンピラ



コモドバカンスセット



パサナ



ファラオ





修羅









ブラッディマーダー&彷徨う者(私⇒)



拳聖



ハワード



ホルグレン



チェイサー



スナイパー



メカニック



ホワイトスミス






屋外でこんな写真も



こんな感じで、コスプレもちょびちょび楽しんでたりね!
 衣装については、プリーストのみネットで購入
  他全て自作です。作ってみればなんとかなるさ!





ということでなんとかなる一例を紹介したいと思います。
例えば今回のクリエ!


まずはイラストやドットをチェックして~



自分なりに設計図描いて~

 ↑真面目に描いてこれ...


やわらかいボードをそれとなく良い感じで切ったり貼ったり
(ライオンボードやウレタンボードと呼ばれるものを使用してます。
           100均にも近い素材は探せばあるんじゃないかな!)


にんぎょうさんはリサイクルショップで運良く手に入れました。
あった方が便利じゃないかなーと思う。

さらにくっつける



もうちょっと



肩の隙間のとこでくっつける



これは何かな?



歯でしたー!



くっつけにょき



歯茎もにょきにょき



虫歯なし!



両肩やる



布適当にカットしてペースト



折りたたんで見えない部分ではりつけてる



両側



少し余裕持ってカットし下の歯茎あたりからはっつけ



えり



えりを中に押し込む(はっつけ)



縁に金色のテープをはる。歯茎付近のボタンっぽいのはダイソーに売ってる。はる。

このボタンはパンツにも使用した。
ちなみにパンツは市販のものに、ファーとこのボタンをつけた。


アーマー部分
こんな感じに折り曲げ、接着した。
インナーはこの白い生地で作った。色の近いシャツの上からはってもいいかも!



あとは写真はないけど、ポーチはダンボールを小さい箱状にし、合皮をはった。
実際クリエのイラストにはバンドもついてるけど、まぁ次回機会あればということで!

そんな感じでクリエでした!




さてRWCに戻り・・・











      ステージ上では選手たちの真剣な眼差し...

         白熱した試合の数々...

            ステージは撮影禁止...くそう...










      ということで...











「Northern_Code」

  準優勝おめでとうございました!




    当日閉会後は、運営の主催する各国代表チーム交流会があった模様。

     私は他のギルメン・同盟の人たちとメシ!







そして翌日夕方....








やつらが向かった先は....









  



宴じゃー!!!ははっ、わろてるで



レディーs!! ⇒がAB



賞金7,000億$おめでとう!



もういっちょおめでとう!



変態がーッ!



息もピッタリ



遠方のメンバーを見送り





Northern_Codeの創設者の話を皆で聞き



そのままもって帰るという



それではここいらで



夜道に気をつけて!お疲れ様でした!

RJCも素敵なバトルを見せて下さい!!







という事で今回の記事はここまで。

 最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました!

  年に1回は更新したいですね(笑)




   Twitter : こちらから (RO他色々です)




               やべべべべの冒険は続く



   ではまた次回!!


        

           ↑クリックすると色んなROプレイヤーのblogが見れるよ☆☆







スポンサーサイト

愛の全力コメンティス

遅くて長いぞーーーー!!!!

いやでも面白かった。また適当に更新したってやーーー!!!!!
2013/12/04(Wed) 06:55:20 | ショットさん
2年半ぶりwwwおつかれぴっぴー!写真懐かし!
次の更新は来年のRJCですね分かります。

やべコスの制作過程凄いなー。
大半ミシンでちまちま縫ってると思ってたよ( ´゚д゚)
2013/12/04(Wed) 17:00:19 | あかりんさん
モザイクしていても誰だか分かる人がいるわww
2013/12/05(Thu) 01:18:27 | 通りすがりさん
>ショッ㌧
お待たせ!2年半なんかあっちゅーまや(笑)
また気が向いたら適当に!
2013/12/08(Sun) 23:24:43 | 返)筋肉痛さん
>あかりん
ありがつぴっぴー!

やべコス、勿論ミシンも使う事あるけど、そういやこのクリエは糸ゼロだね(笑)
2013/12/08(Sun) 23:26:46 | 返)筋肉痛さん
<通りすがりさん
コメントどうも!
まずいかなー、でも大丈夫かなー!?
なレベルでお届けしました。
まだクレーム来てないのでイケそう!
2013/12/08(Sun) 23:28:57 | 返)筋肉痛さん
コメントフォォォーーーッムッ!!!! 明日に向かってレッツ投稿

  管理者にだけ見せてあげるわッ!・・・だって,あなたとはあんなことが・・・
 
Comment Edit Form.

  管理者にだけ表示を許可する   
